放課後児童クラブ幕張海浜キッズが開設しました。

10月2日より幕張海浜保育園内で、「放課後児童クラブ幕張海浜キッズ」が開設しました。利用登録をした2年生1名と1年生14名の子どもたちが元気に登園し、いろいろな活動を楽しんでいます。
下校後、真っ直ぐに保育園に来た子どもたちは、先生たちに「おかえり!」と迎え入れられると、元気な声で「ただいま!」と返し、これから始まる幕張海浜キッズでの生活が楽しみといった様子でした。
初日は新しいお部屋や先生に興味津々で、中には少し緊張した子どももいれば、ソワソワと落ち着かない子どももいましたが、幕張海浜キッズでの生活について確認したり、先生たちと自己紹介をし合ったり、新しい玩具で一緒に遊んだりして楽しく過ごすことが出来ました。
これから、友達と仲良く生活をしていきながら、色々な事を経験してもらいたいと思っています。

IMG-6788

IMG_0829

IMG-6789

IMG-6794

IMG-6799

IMG_0823

IMG_0839