早く大きくなってね!

 今日はきゅうり、パプリカ、セロリ等、沢山の野菜の苗をプランターに植えました。
 苗が子ども達の前に出てくると興味津々で「葉っぱが違うね!」「こっちはギザギザで、こっちは丸いね」等、じっと見つめながらを苗の様子を観察していました。
 苗をプランターに植える場面では、「大きくなるよう大事に植えようね!」伝えると、代表のお友達が苗を植える様子を「頑張れ!」と応援しながら、真剣な目で見つめ、根を植えるお友達も優しく丁寧に土に植える様子が見られていました。
 プランターに植えた後は水をあげ、皆で「早く大きくなってね!」と願いを込めました。
 沢山の実がなるよう大切に育てていきたいと思います。

IMG_0462

IMG_0465

IMG_0459