月見だんご作りをしたよ!

今日のマーガレット組さんでは、月見だんご作りを行ないました。
白玉を手でコロコロと丸め、上手に団子を作る姿が見られ、大きい団子や小さい団子、平たい団子が沢山できると、「これ僕の!」、「私の上手に出来たよ!」と、丁寧に自分で丸めたお団子を嬉しそうに、友達や先生に教えていました。
団子を丸めた後はお鍋の中へ。最初は熱い鍋に緊張した表情の子どももいましたが、皆上手に鍋の中へ団子を入れる事が出来ました。
出来上がった月見だんごはおやつの時間にみんなで美味しく頂きました。
10月4日の十五夜には、一足早い月見だんご作りとなりましたが、子どもたちは大満足の様子でした。

エプロン・三角巾のご用意ありがとうございました。

IMG_0771

IMG_0790

IMG_0789

IMG_0797

IMG_0800