楽しい思い出がたくさんできたよ!

今日は子どもたちが待ちに待っていた卒園遠足に行ってきました。行先は千葉市科学館!
電車の中では「今日のお弁当のデザート何?私は苺!」とお弁当の話に花を咲かせていました。
科学館につくとグループに分かれて出発!「なんでこうなるの?」と不思議な体験が沢山あり、理解できると「すごいね!」とお友だちと目をキラキラさせていました。プラネタリウムも鑑賞し「あ!これ僕の星座だ!」ととても興味を持っていましたよ。様々な体験場所に積極的に関わり、順番もしっかり守れたひまわり組の子どもたち。素敵なおにいさん、おねえさんになったな。と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。残りの園生活も子どもたちが楽しく過ごし、沢山の思い出を作れるように関わって参りたいと思います。
DSC00996

DSC00984