楽しい思い出がまたひとつ増えたね!

今日は待ちにまったバスハイク、ひまわり組26名で葛西水族園行ってきました。(今年は子どもたちで相談し行き先を決めました。)、昨日からの雨に大丈夫かなぁと心配していましたが、みんなで作ったてるてる坊主が効いたのか水族園について少し経つと雨がやみ、良いお天気になりました!ペンギンと水鳥のえさやりを見学したり、バスの中での水族館クイズの答えを探す様子が見られとても楽しそうでした。でも、1番喜んだのはなんと言ってもおかあさん・おとうさんが作ってくれたお弁当!早くから「お腹すいたぁ~」との声がたくさん聞かれたので早目の昼食にしましたが、食べ始めると、あっという間に無くなってしまいました。園に帰ってからは楽しかった様子を絵に描き、みんなで見せ合いました。クラスに掲示していく予定ですので、ぜひご覧下さい。ご協力ありがとうございました。