気持ちは一流コックさん(ひまわり組)

今日のひまわり組は、粘土で遊びました。「先生においしいごはんを作るね!」と言う一人の子の言葉から「僕もおいしいごはんを作るよ!」
「先生は、ごはんとお菓子今どっちが食べたい?」と色々なアイディアが出てきました。20分という制限時間を決めてクッキングスタート!!
料理番組を見ている様に真剣に取り組んでいました。「お好み焼きには、何を入れたらおいしいかな?」「今日は暑いから、アイスが食べたんじゃないかな~。」と先生のことをよく考えながら作ってくれました。20分が経ち各テーブルを見に行くとクッキー・ケーキ・アイス・パン・焼きそば・お好み焼き・たこ焼き・串カツ・ハンバーグ・飲み物まで・・・。先生を思ってこんなにたくさんの料理を考えてくれたひまわりさんに、嬉しさのあまり胸がいっぱいになりました。