発見、みぃ~つけた・・・!(事務所)

 約1月ほど前に倉庫の中を整理していると小さな巣箱を見つけました。試しに事務所の職員が園庭の木の上に設置し、ひまわり組のお友達と一緒にエサを置きながら様子を観察していました。エサは無くなるのに鳥はなかなか見つけられない・・・。そんな日がしばらく続いたある日、巣箱の中から顔を出している鳥を発見!そっと近づきカメラでカシャッ!!そこに移っていたのはかわいいすずめでした。巣箱の中では本格的(?)な巣作りも始まっているようですが、まだちゃんと住んではいないようです。お迎えの時などにお子様と一緒に観察してみてください。(運が良ければ見れるかも・・・。)
※どこに巣箱があるかのは写真をヒントに探してみて下さいね。