線路は続くよどこまでも♪(幼児組)

今日の幼児組はプラレールに夢中でした。すみれ組に駅を作ると、そこから線路をつなぎどこまでつなぐことができるか、挑戦しました。「こっちに行こうよ!」「その線路持ってきて!」「坂道もいいよね。」と協力し、到着した場所は・・・遠いと~おいもも組の入り口でした!!
「完成~っ!!」と拍手が起こりました。そして、試運転のスタートです。無事に、もも組まで着くかとドキドキさせていましたが、坂道も登る事が出来、事故なく無事に到着する事ができました。
お昼寝の時も、「起きたら遊んでいい?」「線路、壊れないかな~。」と心配していまたが、お昼寝後も線路は残っていて、おやつも忘れ電車を走らせていました。園内を走る電車もなんだかいつもより嬉しそうです。