運動会楽しかったね!

土曜日はお忙しい中、運動会にご参加頂きありがとうございます。

子どもたちの成長した姿をしっかりとご覧いただくことが出来たと思います。

子どもたちも「かけっこ1位とったんだ~!」「仲良し万国旗かっこよかった?」など、運動会の思い出をお友達や先生と話す姿が見られました。

 

今日は、そんな楽しっかった運動会のことを思い出して、印象画を描きました。

「リレー頑張ったから、リレーのことかくね!」「わたしは鼓隊のポンポン描こう~」など、土曜日のことを思い出しながら楽しそうに書いていましたよ。

描いた絵はクラス後方に飾る予定です。ぜひご覧ください。

 

 

又、印象画を描き終わった後は当日に行うことの出来なかった縄引きを行ないましたよ。

「絶対勝ってやる!」など、競争心が見られました。

今日の縄引きの結果は…赤の勝ち!ですが、白チームも「次は負けないよ!」と、次回の縄引き対決を楽しみにしている姿がありました。

 

今後も様々な活動を行ないながら、体を動かす楽しみを伝えていこうと思います。