雨の日も楽しいね!

今日は雨でしたが、すみれ組さんはホールでたくさん体を動かしたり小麦粉粘土をして過ごしとても楽しそうでした。ホールでは男女に別れてはいはいレースを行うと、ホールの端まで一生懸命はいはいで進んだり久しぶりの動きから大笑いしながら楽しむ姿が見られました!自分のチームの友達が頑張っている姿を見て、大きな声で応援したり笑顔でバトンタッチをする子を見ると子どもたちの成長を感じます。小麦粉粘土では黄色、青、白、赤から好きな色を選ぶと「パンだよ~」「おしゃれでしょ♪ゆびわだよ」とそれぞれの好きなものや保育士の真似をしながら作り楽しんでいました。これからも雨天時での遊びの種類を増やしていきたいと思います。