3色リレー

今日は9月生まれのお友達の誕生日会でした。
少し曇り気味の天気でしたが、風が涼しく吹きとても気持ちのいい日でしたね。

お部屋で誕生会をしてお祝いをした後はマーガレット組と戸外で赤、白、青の3色リレーをしました。
いつもの2チームのリレーとは違い3チームに別れるので、難しさはありましたが「やってみたい!」と挑戦の気持ちを持ち普段の活動でも楽しんでいます。

みんな真剣で途中で帽子が落ちてしまう子もいましたが、スピードを落とさず走り次の人へバトンを繋ぎました!!

今日の結果は、
3位:赤
2位:白
1位:青

となりました。赤のアンカーの子はあきらめず最後まで走り抜きました!!
くやしさから泣いてしまいましたが、くやしいと感じるのは真剣な気持ちで走っていたからですね。
次回はそれを勝つためのパワーに変えられます!!

リレーからいろいろな経験が出来るようにしていきたいと思います。