お兄さんお姉さんと遊んだよ!(チューリップ組)

今日は、幕張西中学校2年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。(家庭科の授業で毎年来て、遊んでくれます)大きいお兄さんお姉さんに最初は驚きと戸惑いが見られましたが、朝の体操を一緒にしたり、今年は絵本の読み聞かせをしてくれたり、何でもバスケットをして遊ぶと緊張もほぐれ、お外ではお姉さんと手をつないで一緒におにごっこをしたり、お兄さんとサッカーをしたりと沢山遊んでもらいました。

中学生も、事前に年齢にあった絵本を調べ、読み聞かせの練習を友達同士でしてきたとの事で、チューリップ組のお友達も真剣に話を聞いて、とても楽しい時間でした。

卒園児もいましたが、卒園して8年。あんなに小さくて、何かあれば涙を流していた子たちが、今日会うことができ、成長の早さに驚きと喜びで胸がいっぱいです。チューリップさんも、もうすぐマーガレットさんですね!こども園ではお兄さんお姉さんの仲間入りです。