小学校へ探検に行ったよ。

1月も終わりに近づき、いよいよ就学に向けて、子ども達自身楽しみながら生活を送っています。

 

今日はそんな中、隣接する「幕張西小学校」へ、「ようこそ幕西小への会」に招待され、小学校に遊びに行ってきました!

子どもたちは朝から、「今日は小学校に行くんだよね!」「僕のお兄ちゃんはいるかなあ?」など、楽しみながら出発の時間を待ちわびていました。

到着すると、1年生のお兄さん、お姉さんが元気に挨拶をしてくれ、歓迎の歌として「小学校の校歌」「パプリカ」を歌ってくれました。又、その後には小学校クイズや、校内探検など、とても盛りだくさんで、楽しい時間になりました。

探検中には小学生のお兄さん、お姉さんとも交流を取りながら、「学校って広いな~」「ここでお勉強するのか!」と、様々な発見がありました。

今後も就学に向けての期待感を高めていきながら、残りの園生活、楽しんで過ごしていこうと思います。

 

IMG_0241 IMG_0231