お手伝い(チューリップ組)

今日は給食室の先生のお手伝いをしたチューリップ組のお友達。とうもろこしの皮むきのお手伝いをしました。皮にかくれて黄色い実の部分が見えなかったので「本当に入ってるのかな?」と少し心配気味。実際皮をむいてみると「かた~いっ!!」と言いながらも一生懸命黄色い実が出てくるのを楽しみにしていました。とうもろこしのひげを見て「きゃ~くすぐったい。なかなかとれないね。」と言いながらも、見事に皮むきをしてくれました。
3時のおやつでは、「みんなでむいたんだよね。」「わたしの弟も食べてるんだよ!」と保育園にいるみんなのおやつの準備をした事に大満足していました。今日のとうもろこしはとってもあまくてシャキシャキしていていつもよりキラキラ輝いていました。きっと、チューリップだんにむいてもらえてことが嬉しかったのではないでしょうか・・・☆