待ちに待ったかき氷!!(ひまわり組)

ひらがなやカタカナが少しずつ読めるようになり毎月献立表が配られるとメニューをチェックすることが楽しみになってきたひまわり組のお友達。「〇日はカレーライスだよ!」と友達同士教えあう姿も見られていました。7月の献立表ももちろんチェックをすると「えっ・・・!?かきごおりって書いてあるよ。」と信じていいものかどうか少し不安になり「先生~!7月24日はかきごおりっておやつのメニューに書いてあるけど本当??」と。先生が「本当だよ!」と言うと、「やったー!!」と大歓声があがりました。
そして今日は待ちに待った「かきごおりの日」。お昼寝から起きるのもとっても早く着替えもテキパキ。ランチルームにかき氷機とシロップが用意されてるのを見て「キャーっ♡(←男の子もです。)」一人ひとり味を決めお店屋さん役の給食室の先生に「いちご、ください。」「メロンにしてください。」となぜか緊張しつつ伝えていました。ちょっとしたおつかいだったのかもしれません。そして、かき氷でおなじみの「先生、ベロ見て~。すごい色でしょ。」とベロの見せ合いっこで大笑いをしていました。