きれいなお花が咲きますように!

今日は園外散歩で幕張海浜公園にお花の苗を植えるイベントに参加しました。
バスに乗って子ども達も大喜び!そして海浜幕張駅で第2幕張海浜保育園の皆さんと待ち合わせをし公園へ!
ひまわりの苗やポーチュラカの苗を丁寧に植えていきました。「これくらい掘れば大丈夫かな?」ととても一生懸命掘っていましたよ。
園庭では見られない虫にも興味を持ち「こんな虫もいたよ!」と虫好きな男の子たちは捕まえた虫を見せ合いっこして楽しんでいました。
素敵な缶バッチも頂き子どもたちは大喜びでした!
最後は幕張海浜公園で第2幕張海浜保育園のみんなとかけっこをしたり芝生に寝転がったりと沢山体を動かしたくさん遊んできましたよ。
とても貴重な経験が出来た1日でした。
DSC00241
DSC00260
DSC00282