こんなに大きくなったよ!

先週から梅雨入りし、中々戸外遊びが行えず、残念そうなマーガレット組の子どもたち。ですがそんな残念がっている子どもたちとは逆に、雨をとても喜んでいたのが、マーガレットさんが育てているトマトやナス、ピーマンなどの野菜たちです。

ナスやピーマンがとても大きくなっているのを見て「すごーい!こんなに大きくなってる」「私たちがいっぱい水あげたからだよ!」
と大盛り上がりでした。

毎日、お当番さんが水をあげるお約束なのですが、それを通してしっかりと自分のまかされた仕事は行う、という責任感も生まれてきたように感じます。

もう少しで収穫です。収穫できる日を楽しみにしながら、今後も食育活動の一環として、野菜を育てていきたいと思います。

IMG_2117

IMG_2120

IMG_2122