こま回し大会

今日は幼児組でこま回し大会を行いました。1月の室内あそびに取り入れ、お正月明けよりクラスでたくさん遊んできました。今日はその成果をそれぞれに発表する日です。本番一回勝負に少し緊張した様子も見られながらも「優勝するぞ!」と気合十分な子どもたちは、コマを持つ手にも自然と力が入り、気持ちと念を込めて回す姿が見られていました。また、こまが上手に回ると「頑張れ~」と回っているこまを真剣に応援する姿や、こまが止まってしまうと本当に悔しそうな表情、1位の子が決まった時の拍手や歓声などたくさんの姿が見られ大盛り上がりでした。こま回しが終わると1位のお友達やこま回し特別賞の表彰がされたほか、頑張った子どもたち全員にこまのメダルが配られ一人ひとり嬉しそうな表情を見せていました。
※Facebookページではこま回しの動画がご覧頂けますので、そちらもどうぞ!

15個連続回し~
大成功!!
チューリップ組
マーガレット組
ひまわり組
みんな頑張りました!