たのしみなこと

先日、保育士の日舞の踊りや遊戯の発表を見てから、

「いつ僕たちも踊るの?」とずーっと楽しみにしてきました!男の子はかっこよく踊りたい、女の子は可愛らしく踊りたい、とそれぞれ期待を持ち笑顔を輝かせています。

活動がスタートすると女の子は花や傘を持てる喜びを感じながら「お花きれい」「傘って回るときれいに見えるんだね」と友だち同士で話をしています。男の子はかっこよさから表情も真剣で、「ヤー!」の掛け声も元気いっぱいです。
「もうすぐ給食だから終わりにしようか」と声を掛けると、「今度はいつやるの?」と次回を楽しみにしているようでした。

子どもたちの楽しみな気持ちを大切にしながら行っていきたいと思います。