元気いっぱい豆まきしたよ!

今日は子供たちが待ちに待っていた節分です。
幼児組は節分礼拝を行いました。園長先生が“イエス様が鬼(悪魔)とたたかったお話”をしてくださると目をキラキラさせて聞いていましたよ!その後は鬼が来て手作りの升を持ちみんなで豆まき!とても大きな声で「鬼は外!福は内!」言うことが出来、鬼を退治することができました!
そして給食ではお願い事が叶うようにみんなでだまって恵方巻きを食べました。しゃべってしまいそうになるお友達に向かい口に人差し指を当て「しー!」としている姿が微笑ましかったです。食べ終わると「おいしかった!おかわりー!」とたくさんおかわりしてモリモリ食べていました!
IMG_4160
IMG_4167