なんでも手伝うよ!!

今日、園庭で職員が提灯をつけていると、「何やってるの?」と興味を示したチューリップのお友だち。「もうすぐ夕涼み会だから、ちょうちんをつけているんだよ。」と言う会話になりました。一人のお友だちが「手伝おうか?」と言ってくれました。
チューリップさんのお手伝いは、沢山のたたまれた提灯を一つひとつ広げること・・・最初は4、5人で行なっていましたが、少しずつ「何やってるの?」と興味を示してくれて、「僕もやりたい!」「私は3個も広げたよ。」と最後は全員で提灯付けのお手伝いを行ない、園庭の飾りつけを手伝ってくれました。

提灯が入っていたクリアケースを覗いてみると、提灯のみの物があり「これが、提灯か~。」と言いながら、園庭を散策していました。

「あっ!これ半分にすると帽子だ。」提灯が帽子に早変わりです。子ども達の発想力に驚かされました。

※写真を載せれず申し訳ありません。チューリップ組の入り口に貼ってありますのでご覧ください。