大きな太鼓、どんな音?

 もうすぐ夕涼み会ですね。今日は当日も演奏される職員の太鼓を、幼児組・乳児組のみんなでホールに集まって聴きました。

最初に太鼓の紹介が行われ一つずつ教えてもらい、いよいよ演奏が始まりました。もしかして大きな音に泣いてしまうかも・・・ともも組さんは入口近くにいたのですが(すぐに退室できるように)、そんな心配は全く無用!!演奏中は床に座ったり、抱っこで、まばたきを忘れる程じーっと集中して演奏を聴いていました。部屋に帰り職員が「どんどん、すごかったね。」と話すと見よう見まねに太鼓をたたく仕草をしているお友だちもいました。
 
夕涼み当日、お天気になるようにと祈りたいと思います。