ひもゴマに挑戦!!

今日は、ひまわり組が遊んでいるひもゴマを、マーガレット組のお友達も挑戦しました。

最初は「え~、出来ないよ。」とひかえめでしたが、保育士が実際にまわす様子をみせると「やってみたい!」と目を輝かせました。

ひもをまくのも苦戦している姿をひまわり組の男の子たちが見ていて「こうやってやるんだよ!」「手伝ってあげようか。」と優しい言葉をかけてもらいひものまき方を教えてもらいました。「明日にはまわせるかな~。」と言っていたので、ひまわりさんが「そんなにすぐにはできないんだよ。沢山失敗して上手になるんだよ。一緒に頑張ろうぜ。」と励ましていて、より一層ひまわり組のお友達ってすごいな~と感じていました。