コマ回しをしたよ!

今日はコマ回しをして遊びました。
コマが大好きな子どもたちはコマで遊べることをとても楽しみにしていました。
ひまわりさんになったので、今年から全員ひもコマに挑戦してみることにしました。巻き方も難しく、最初は「もうできないよー」「先生、やってー。」と言っていた子どもたち。保育士が「コマを回せるお友達にどうやったらできるか聞いてみたら?」と促してみると、教え合う姿も多く見られました。ひもをまくのはコツをつかみ出来るようになってきたので、明日は回せるようになるかな・・・と楽しみしていました。

1月下旬にはコマ回し大会を予定していますので、「努力の積み重ね」を経験していきたいです!!