クッキーづくり♪

今日はマーガレット組の女の子でクッキーづくりをしました。
活動では、まず、クッキーの生地の作り方から学び、砂糖、バター、小麦粉の3種類の材料からできることを知ると、混ぜる先生の手元を真剣な様子で見ていました。生地が出来上がるとクッキーづくりのスタートです。慎重に生地を伸ばし、上手に型を取ることが出来ると、「見て!」「出来た!」ととても嬉しそうな表情を浮かべていました。何個も沢山作る子や慎重に型を取る子等、様々でしたが、型が沢山並ぶと皆、「早く焼けないかな~」と出来上がりを楽しみにしていました。
焼きあがったクッキーはおやつの時間に美味しく頂き大満足のクッキングの時間でした。
エプロン、三角巾のご用意ありがとうございました。来月は男の子が行いたいと思います。