コマ大会をしました。

保育園では今年に入り色々なカルタや凧揚げ等色々なお正月遊びに触れてきましたが、今日はその中でも、日頃から親しんできたこま遊びで大会を開きました。
コマ大会中は日頃の成果を発揮できるとあり、どの子どもも「優勝するぞ!」とやる気十分な様子で、こまを持つ手にも自然と力がこもっているようでした。そしていざ自分の番になると緊張しながらも勢いよくコマを回す事ができ、お友だちの「がんばれ!」という大きな声援に押されながら真剣な表情で自分のコマを見つめていました。惜しくも負けて涙する子や見事最後までコマが回す事が
でき、大喜びする子がいたりと大盛り上がりのコマ大会でしたが最後は手作りのコマのメダルをもらい、皆で「頑張ったね!」と認め合うことができ、楽しい時間となりました。
IMG_0015
IMG_0001
IMG_0020
IMG_0025