ダンボール遊びをしたよ。

昨日の夏祭りの余韻が抜けないひまわりさんは、今日も昨日の夏祭りの話しで大盛り上がりでした。
そのような様子の中、今日は、昨日の夏祭りのプラネタリウムで使用したドームを使って、ダンボール遊びを行ないました。
遊ぶことを伝えると「プラネタリウムの中なのに星は見れないの?」と不思議がっていた子ども達でしたが、ドームに入ると「なんだか秘密基地みたいだね」「星が見えないとこんな暗さなんだ!」と元のドームの形を存分に楽しみました。

そのあとは、ダンボールを細かくちぎってダンボールの雨を降らせたり、大きいダンボールに座って、ソリ遊びを行いました。

今後も一つのイベントをその日だけ楽しむのではなく、色々な遊びに広げていきたいと思います。

IMG_0726

IMG_0728