夏祭りをしたよ!

 今日は待ちに待った夏祭りごっこをしました。少し天気が心配でしたが、園庭には金魚すくいやボール投げ、紐引きにコイン落とし、氷とかしと、子どもたちの手作りのコーナーや景品が並び、「どれからやろうかな~」とワクワクした様子でした。
 楽しい雰囲気の中、夏祭りがスタートすると、金魚すくいでは真剣な表情で金魚を何匹もすくう様子や氷とかしではヒンヤリと冷たい氷に喜んだり、ボール投げでは「えい!」と、的を目がけてボールを上手に投げたりと、楽しく遊ぶ様子が見られていました。各コーナーではひまわり組さんが店番を務め、遊びに来たチューリップさんやマーガレットさんに「こうやるんだよ!」「ちゃんと順番に待っててね!」と優しく教えてくれる姿もありました。また、ホールではプラネタリウムコーナーがあり、手作りドームの中で映し出された星に「きれいだね!」「すごい!」と大喜びでした。遊び終わった後は景品も沢山もらえて夏祭りを楽しく過ごすことが出来ました。
思い切り遊んだあとは、焼きそば、フランクフルト、とうもろこし、かき氷等、お祭りメニューを皆で美味しく頂き、夏の楽しい思い出が出来ました。

IMG_0673

IMG_0653

IMG_0659

IMG_0657

IMG_0682

IMG_0678

IMG_0660

IMG_0692