プール楽しいね!!!(チューリップ組)

毎日暑い日が続きますね。
チューリップ2組の子ども達はプール遊びが大好きで、毎日「きょうはプールある?」と聞いてくるほどです。
そんな今日は、楽しみにしていたプールの日です!

プールでは、ひよこ歩きや犬歩きをしたり、みんなで回って流れるプールを作ったりしました。
ひんやりする水に大喜びの子ども達です。
今日は魚やタコなどの玩具を使って魚とりゲームを行いました。
魚を取るには肩まで水に浸からなければなりません。
はじめは顔が水に近づくことを怖がっている子がいましたが、お友だちが探して取っている姿を見て、自分もやってみよう!と挑戦する姿が見られました。
「こんなにとれたよー!!」と取れた魚を見せに来てくれる子もいました。
最後は頭までびしょ濡れになりながらも大はしゃぎでプール遊びを楽しむ事が出来ました!

これからも安全に十分注意しながら、プール遊びを楽しんでいきたいと思います!

IMG_0042

IMG_0043