今日のすみれ組 (すみれ組)

遊戯室で、伝承遊びをしました。お友だち同士、手を繋いで「か~ごめ かごめ かごの中の通り~は♪」と円になってカニさん歩きをしました。「後ろの正面だ~れ?」と歌うと、後ろになったお友達一人が「だ~れだ?」と大きな声で言います。すると、お友だちの声をよーく聞いて、「◯◯ちゃん」と元気いっぱい答えます。合っていると周りのお友達がパチパチと拍手をし、交換して何度も遊びました。「もっとやりたい!」「真ん中、やりた~い!!」と自分のやりたい気持ちが言えるようになってきています。

P1070208

お部屋に戻ると待ちに待った水遊びです。プールに行くと、プールの中に魚がたくさん浮かんでました。
「お魚釣りしたい。」とお魚釣りを楽しんでいました。
P1070217

「カニさん山盛り!!」「カメさんがいたー!」と色々な魚を発見しました。
P1070228