ラキュー名人になったよ!

今日は、「ラキュー博士」が園に遊びに来てくれました。

「ラキュー」というのは、小さいブロックのようなもので、ブロックの種類は7種類、それらを組み合わせて作品を作る玩具です。

 

子どもたちは園内では触れた事の無い玩具でしたが。ラキューで作られた作品を見て大盛り上がり!

「これほんとにブロック?」「どうやって作るんだろう」と、興味津々でした。

 

ラキュー博士に、ラキューの種類紹介や、ラキュー博士の作った作品などを紹介してもらい、いざ実際に子ども達もラキューを手に取り、眼鏡を作ってみました!

細かいパーツで、苦戦する様子も見られましたが、慣れてくるとみんな楽しそうに、「見て、僕のメガネ」と、自信満々で店に来てくれました。

とても楽しそうや様子の子ども達でしたので、是非お家でもお話伺ってみて下さいね。

 

P1080235 P1080245