季節の歌♬(すみれ組)

今月のすみれ組の季節の歌は、「数字の歌」「豆まき」「コンコンくしゃん」を歌っています。その中でも「数字のうた」が大好きで、最初は「数字の3はな~あに?」「赤ちゃんのおみみ♪」まで歌っていましたが、少しずつ歌えるようになり、あっという間に「10」まで覚え、お友達の前でも元気いっぱい歌えるようになりました。子どもたちも「数字のうた、うたいた〜い。」とリクエストをしています。数字の「3」のあかちゃんのお耳では自分の耳を引っ張ったり、「数字の6」は、たぬきのお腹なのですが、たぬきになりきってポンポコお腹の真似をして叩いたりと、表現遊びも楽しんでいます!
これからも季節の歌に親しみながら、歌って楽しいな~と思えるように過ごしていきたいと思います。