伝承遊び楽しかったよ!

 友だちと一緒に手を繋いで大きいな円が出来ました。先生が「カニさん歩き」と見本を見せるとすみれ組の子ども達は、お友だちと手を繋ぎながらカニ歩きがとても上手に歩けていました。先生と一緒に「かごめかごめかごのなかのとおりは~」と段々と歩くのが慣れてきて上手に歌っています。真ん中にしゃがんでいるお友達は、歌が終わるまで目を閉じています。「うしろのしょうめんだ~れ」と真ん中のお友だちの後ろに止まると「誰だ」と恥ずかしそうに言っています。お友達の声に気付かないのか色々なお友達の名前を言って「もう一回」と言って分からず後ろを振り返って「◯◯ちゃん」と嬉しそうに名前を言えて楽しそうでした。これからも、友だちや保育者と一緒に楽しんでいきたいと思います。