子育て講演会開催のお知らせ

幕張海浜こども園では、在園児や地域の子育て中の保護者を対象とした、子育て講演会を開催いたします。

子育てをしていると「なんでこんなことをするの?」、「どうして何度言ってもわからないの?」と、予期しない子どもの行動についイライラして怒ったり、そのことで自分を責め、自信を無くすことはありませんか。そんな悩みをお持ちの方に、勇気づけの親子教育専門家である、原田綾子さんから、”勇気づけの方法”学びたいと思います。
「“勇気づけ”の子育て」とは、子どもに『困難を克服する力を与える』ことです。勇気づけの方法を学び、自信を持ったゆとりのある子育てをしてみませんか。
当日は一時預り保育も行います。(利用料無料)参加を希望される方は、下記申込み欄にご記入の上、幕張海浜こども園事務所に持参またはFAXでお申込み下さい。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

開催日時 2018年11月10日(土)10:30〜12:00

場所 幕張海浜こども園 遊戯室

申し込み方法 幕張海浜こども園までお電話をいただくか、添付のパンフレットに申込書に記入の上、FAXでお申込みください。

原田綾子氏講演会ポスター ←こちらをクリックしてください。

スクリーンショット 2018-09-10 17.42.40