一緒にお散歩

昨日の夜は雨でしたが、朝からいい天気となりましたね。

保護者の方にご用意して下さった水筒を持ってワクワクしながら登園した子どもたちは、

 

「何時に出発?」

と待ちきれない様子でしたね。

 

 

今日は第一公園までお散歩の日でした。

 

ひまわり組と一緒に保育園を出発です!

DSCN0512

ひまわりさんが車道側を歩いてくれる優しい姿がありました。

 

公園に着くと木陰もあり、涼しかったです。

DSCN0513

 

広いスペースでは思いきりかけっこを楽しみました♪

みんな速くなってきましたね。

DSCN0514

 

「四葉のクローバはなかなか見つからないの」

とちょっぴり残念そうに言いながら、三つ葉のクローバーを見せてくれました。

DSCN0518

 

 

これから秋が深まってきますので、自然に触れ園外活動を楽しんでいきたいと思います。