寒さなんてへっちゃらさ!(ひまわり組)

寒い日が続いていますが、ひまわり組のお友達は元気いっぱい。戸外に出るとすぐに「今日は何周走るの?」と走りたくて仕方がない様子で準備体操を行った後、マラソンを行いました。一週目はスキップ、2週目からマラソンを開始し今日は4周走りました。
マラソンの後、自由時間を設けると、縄跳び・ボール・鬼ごっこ・ホッピング・・・などで遊び、じっとはしていられないほど元気いっぱいのひまわり組です。活動の途中では園庭の日陰にあった氷を発見!!みんなで割って集めはじめました。「全然冷たくないよね~。」「キラキラしててきれいだね。」と太陽に氷を向けて遊んでいました。氷集めに夢中になって水たまりがあることに気付かず(?)靴のまま水たまりの中に入ってしまった子もいたほどです。(←すみません)
ひまわりさんのかわいい手が真っ赤になるほど氷遊びに夢中でした。