小学校に行ってきました!

今日は幕張西小学校の1年生との交流会に参加しました。
小学校に着くと小学校の新鮮な雰囲気にワクワクしながらも、すこし緊張した表情の子どもたちでしたが、優しい1年生に声を掛けられると自然と笑顔に見られていました。
交流会では、まず初めに1年生の案内で学校の中を見て回りました。大きな体育館やたくさんの本、広い教室にみんな興味津々で、「すごい!」、「面白そう!」と目を輝かせていました。
1年生の〇☓ゲームでは小学校での生活を想像しながら、楽しむ姿や、最後の歌の贈り物ではお兄さん、お姉さんの上手な歌声に聞き入る姿が見られていました。
園に戻ってからも、「〇〇があったね」、「早く小学校に行きたいな~!」という言葉も聞かれ、4月からの就学がより一層楽しみになった様子でした。
IMG_4439
IMG_4437
IMG_4429
IMG_4426