遠足ごっこをしたよ!

今日は卒園遠足の予定でしたが、生憎の天気で延期となったので、クラスでお家の人が作ってくれたお弁当を広げ遠足ごっこを楽しみました。
楽しみにしていた遠足に行けなくなってしまい初めは残念そうな子どもたちでしたが、お昼の時間が近づくにつれ「お腹すいた~」、「早くお弁当食べたいな~」とお家の人が作ってくれた美味しそうなお弁当が待ち遠しいといった様子でした。
そして、楽しみにしていた昼食の時間になるとレジャーシートを皆でくっつけては、友だち同士で「一緒に食べよう!」と誘いながらお弁当を広げ、「見て!見て!」と見せ合いっこを楽しんでいました。いただきますをしてからも「美味しいね!」と嬉しそうな笑顔が沢山見られ、遠足には行けなかったですが次の機会に期待を寄せつつ、友だちと美味しいお弁当を食べ大満足の遠足ごっこでした。

お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました。
次回(延期分)の卒園遠足は28日の予定です。よろしくお願い致します。

IMG_4323