新年あけましておめでとうございます!

2019年が始まりました。
本年もよろしくお願い致します。
久しぶりに登園してきた子どもたちは、キラキラの笑顔で
お休み中の出来事についてたくさんお話しをしてくれました。
お出掛けをしたり、ゆっくり過ごしたりとそれぞれ楽しいお正月休みだったようです。

すみれ組では、お正月遊びとして福笑いを行ないました。
「このうさぎさん、お顔がないからみんなでお顔をつくってあげようか」と伝えると、
『やりたーーい!!!』と大声で返事してくれました。

横向きに使うと思っていた横長の目を、縦に置いてみたり、
ほっぺたを目の代わりにしてみたり、
にっこりな目を眉毛に使ってみたりと子どもたちの自由な発想に
驚きと感心と笑いが止まりません!

できた顔をお友達や先生に見せたり、笑いあったりと楽しい時間がすごせました。
今後も遊びを行ないながら、それぞれの季節を楽しんで過ごしていきます。

IMG_3614