マーガレット組さんと一緒♪

お休みはご家族で楽しく過ごされましたでしょうか。

朝、お部屋へ行くと、
「あけましておめでとうございます」
ちょっぴり恥ずかしがりながらも新年のご挨拶をしっかりしてくれました!

今日は登園したお友達も少なく、マーガレット組さんと一緒に過ごすこととなり
「え~♪」
と嬉しそうでした。

ホールでは初めての『くっつき鬼』をしました。
ルールはまだ分からなかったので、マーガレットの皆が遊びながら教えてくれます!
DSCN0906

「自分の所に逃げている人が座りに来たら、反対側の人が今度逃げるんだよ」と、
教えてくれました。

いつ『逃げる人』が反対側へ座りに来るかドキドキの中で待ちます…。
DSCN0907

後半は慣れて自分たちでゲームを楽しみながら逃げることが出来ましたね。

その後の戸外遊び、給食、お昼寝、午後のおやつ…と、今日はずーっとマーガレットさんと一緒でした。
DSCN0909
また遊べる日を楽しみにしたいと思います。