暑さに負けないよ!(すみれ組)

 今日も朝からすみれ組のお友達は水遊びを楽しみにしていました。

お片づけをして朝の会をしようとした所、気温が上がりすぎると戸外に出る危険となってしまう為、登園後すぐに遊びに行くことにしました。

みんな保育者の話しをよく聞いて、さっと帽子を被って玄関へ移動です。

水遊びに為、サンダルを履くことも楽しみの一つ。ワクワクする気持ちが高まり、水遊びスタート。

ジャバジャバと水をすくったり、流したり、乾杯ごっこをしたりと楽しみました。水道からの冷たい水をシャワーで足に掛けてもらって、キャーと喜んでいましたよ。「さくら組さんが後で遊ぶからね。」と声を掛けると、ちゃんとたらいの中に水を戻してくれていました。

その後は、お部屋でシャワーをし、さっぱりと気持ち良くなりました。夏ならではの活動を楽しんでいきたいと思います。