負けないぞ~!(チューリップ組)

ここ最近暑い日が続きますね。
戸外の気温も高く、熱中症が心配されます。
暑い日は、戸外での活動時間を決めて過ごすようにしています。

さて昨日は室内でフラフープ取りゲームを行なって遊びました。
フラフープ取りゲームとは、椅子取りゲームのフラフープバージョンです。
初めて参加するお友だちもすぐにルールを覚えて取り組む事が出来ていました!

何度か行なっていくうちにどうすれば勝てるのかと子ども同士で
「ちゃんとわっかをみたらいいんじゃない?」
「おともだちとぶつからないようにすればいいんだ!」など、
相談し合う姿が見られました。

遊びの中でも友だち同士の関わりがどんどん増えてくる年齢です。
沢山のお友だちと関わり合えるような保育を行なっていきます。

P1070153