沐浴が始まりました。

今日は久しぶりに晴れて、とてもいいお天気でしたね!
日中は夕涼み会の予行の活動を行いました。しっかりとプログラムの流れも覚え、「次は南中ソーランだから、伴天に着替えるんだ!」「このプログラムはここを頑張る!」と、土曜日に行う夕涼み会本番に向けて、盛り上がりを見せていました。

気温も高かったので、予行が終わった後の子どもたちは汗がびっしょり!
先生の、「遊び終わったら今日はシャワー浴びよう!」の声掛けに、「やったー!」と大喜びでした。

準備を行っている段階から、沐浴を楽しみにしている子どもたちは、「見て、私のタオル。かわいいでしょ?」とお友達同士楽しそうしていました。シャワーを浴びる時もお友達と一緒に水の感触を楽しみ、気持ちよさそうに汗を流していましたよ。お友だちと一緒だとどんなことでも、楽しさ倍増です。

今後も暑い日がどんどん増えてくると思いますので、水分補給をしっかりと行いながら、楽しく水遊び等に触れていこうと思います。
タオル、袋のご準備ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。

P1060986