演奏会(マーガレット組)

今日は、幼児組で演奏会を行ないました。

月に一度、ひまわり組はハーモニカ、マーガレット組はピアニカ、チューリップ組はカスタネットを使って1ヶ月遊んできた曲を発表します。3学年がそれぞれ発表し合う事で、刺激を受けたり達成感や自信に繋がります。

演奏が終わるとみんなから沢山の拍手にとっても嬉しそうな子どもたち。

マーガレット組の今月の歌は、花火。ピアニカ奏は「カレーライスの歌を」演奏しました。
初めは、「難しいよ~。」と言っていた子どもたちでしたが何度も挑戦していくうちに、最後まで吹き終え嬉しそうな子や「先生、出来たよ!」と教えてくれたりとピアニカ活動を通して子どもたちの成長をたくさん感じることが出来ました。

これからも色々なお歌を知り、楽しみながら行なっていきます。