フラフープ遊びのあとは…(さくら組)

すっかり暑くなりましたね。

戸外遊びは時間を調節しながら、今日はフラフープ遊びをしました。
以前は保育者が転がしたフープを追いかけて遊んでいましたが、最近は転がす真似を自分たちでもして楽しんでいます。

また、地面に輪を繋げる様に置いてその上をまたいだり、ジャンプして進んでもいます。

思いきり体を動かして遊んだら沐浴です!!
浴びると気持ちがいいのはもちろんですが、汗をシャワーで流すことであせもなども防いでいきます。

さっぱりしてからの給食もよりいっそう美味しいですね。

暑さの中でも元気に過ごせるよう、適度な運動遊びと水遊び・沐浴を行なって夏を楽しみたいと思います!