灯ろうつくり(ひまわり組)

今日は11月22日(土)から開催されます「紅葉フェアーin 幕張海浜公園・秋の灯ろうまつり」に保育園代表としてひまわり組がデザインした灯ろうが飾られることになりました。早速今日メタルインを使ってデザインしました。どんなデザインにするかや色は何色に塗るかなどとても考えて描いていました。お昼寝の時にライトを使って暗い部屋を灯すと「キャー、きれい・・・」となり拍手がわきました。又、マーガレット組やチューリップ組のお友達も来て「ねえねえ、何してるの・・・見てっ!あのきれいなの、ひまわりさんが作ったんだって。すごいね~。」と言っていました。11月22日(土)~24日(月)に美浜園内園路に展示してありますので(明日各クラスの前に地図を張り出します。)ぜひご覧ください。