認定こども園移行保護者説明にご参加頂きありがとうございました。


本日は3連休の初日となる貴重なお休みの中、幕張海浜保育園の幼保連携型認定こども園移行説明会に、たくさんの保護者の方にご出席頂きありがとうございました。子ども・子育て支援新制度は来年4月の施行に合わせ、現在、急ピッチで様々な検討が進められていることから、お伝えできる範囲も限られたものとなっておりますが、新しい制度移行及び幕張海浜保育園の幼保連携型認定こども園への移行について内容のご理解を頂けたでしょうか。
今後も国や千葉市との確認を行いながら、必要に応じて正しい情報をお伝えして行きます。
本日の説明会にあたりご質問等がありましたら、遠慮なく保育園事務所までお問い合わせ下さい。また、本日の説明会に欠席されたご家庭には、後日、本日の説明会に使用しました資料をクラスよりお配り致しますのでご確認下さい。
制度の詳細について、内閣府と千葉市よりそれぞれリーフレットが発行されております。下記のアドレスよりご確認いただけますので、ぜひご覧ください。

内閣府ホームページ
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/index.html
千葉市リーフレット
http://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/kikaku/download/sinseido-leaflet.pdf