走るの大好き!!

今日のすみれさんは園庭に出ると先生との追いかけっこを楽しみました。始まったきっかけは「こっちきてよ~」とニコニコしながら追いかけられることを待っている子どもたちの姿からでした。気が付くと、どんどん人数が増え園庭をぐるぐる走る場面が見られました。日に日に体力が付き、走るスピードもどんどん速くなってきている子どもたちの姿に驚きと嬉しさを感じています。午後はお部屋までかけっこをして帰るのですが、今日は初めてひまわり組さんと一緒に行ないました。中には年下の子の手を引きながら走ったりゴールするまで待っていたひまわり組さんの姿が見られました。これから更に気温が低くなりますが、体調管理等行ないながらたくさんの遊びを楽しんでいきたいと思います。