11月の誕生日会を行ないました。

 今日は11月生まれの誕生日会をしました。みんなで「おめでとう!」とお歌やカスタネットの演奏で11月生まれのお友達をお祝いをしました。誕生日の友だちも、ちょっぴり照れながらも嬉しい気持ちで一杯な様子が見られ、皆で一緒に楽しく過ごすことが出来ました。
 お祝いの後はちぎり紙の製作活動を行ないました。折り紙を「このくらいの大きさかな?」と考えながら上手にちぎる様子が見られ、ちぎった折り紙を画用紙に描かれた枠に「はみ出さないように貼るんだよね」と丁寧に貼る様子が見られていました。出来上がった作品はこれから献金箱のクリスマスツリーになる予定です。完成がとても楽しみです。

IMG_0254

IMG_0253

IMG_0248