10月12日(土)終日臨時休園・閉所のおしらせ

台風19号の対応について、千葉市担当課より連絡がありましたのでお知らせいたします。つきましては、下記の内容をご確認の上、ご対応いただきますようお願いいたします。

1.10月12日(土)
千葉市危機管理課より、10月11日(金)12時00分に市内全域を対象として、「避難準備・高齢者等避難開始(警戒レベル3)」が発令されました。これに伴い、千葉市内全園と公設こどもルームが臨時休園となることから、幕張海浜こども園・幕張海浜キッズも終日臨時休園・閉所とします。
尚、今回は臨時休園解除を行いませんので予めご了承ください。

2.10月15日(火)
15日(火)は朝から通常保育に向けて、園内の環境整備や危険個所の点検等を事前に実施し、安全に保育ができるよう環境を整えて参ります。

仮に停電となった場合も、開所を前提として準備を行います。
停電の場合は、各家庭でも調理ができにくいと判断される為、給食・おやつは、幕張海浜キッズより提供しますが、非常食での対応としますので予めご了承ください。
また、暗くなる前のお迎えをお願いいたします。
断水の場合は、対応を検討してお知らせいたします。
尚、様々な制限のある中での保育となりますので、停電や断水の場合は、できる限り家庭保育の検討をお願いいたします。

台風被害により、15日の保育に支障がある場合には、改めてご連絡いたします。
特に連絡のない場合には、幕張海浜こども園は、通常通り7:00より。幕張海浜キッズは学校が休校の場合には、8:00より開園・開所となります。

以上、宜しくお願いいたします。

*本メールに気づかない方もおられると思いますので、お知り合いの保護者の方にもお知らせいただければ幸いです。